バンコク 離乳食

こんにちは😃

前回は費用等について書くといいながら、違う話です…🙄

 

さて、バンコクでは日本で手に入るような離乳食ってなかなかないんですよね~…

あと添加物とか保存料とか怖いよね~、とか言われると何とも思ってなかったのに怖くなると言う流されやすい性格をしているので、手作りをしているのですが、

初めてだし、本読んでみたりしたものの、母に聞いてもいまいちピンとこなかったり💔😰

 

そんな話をお友達にしていたら、お料理教室を紹介してもらいました❤️

 

Toms kitchen

 

プラカノンにあるご自宅を解放して教室を開いていらっしゃいました!

なので写真はとってません😌

因みに、こんなお料理を作りました~✨
f:id:tyoooon:20170921164346j:image

こちらは離乳食メニューの

・さつまいもとりんごのきんとん、カッテージチーズのせ

ブロッコリーとささみの豆腐あんかけ

・7分かゆ

・ささみのきざみ、のりの佃煮

 

そしてこちらは大人メニュー


f:id:tyoooon:20170921164712j:image

 

・ほたてとささみの中華粥

・オクラと豆腐のおつまみ風

・さつまいものはちみつレモン煮

・クリスピーチキン

です♥️

どれも美味しかったー😆🍴

 

カッテージチーズも自分で作れるとは嬉しいですね~💡

全てタイの主用なスーパーで手に入るような食材で作れるように、アレンジをしてくださってるそうです❤️

 

先生もお子様を育ててどこでてを抜けばいいか等、先輩ママとしての知恵も授けてくれるのでありがたいです😊

 

今回はモグモグ期(7〜8ヶ月頃)のメニューを教えていただきましたが、ゴックン期からも教えていただけます!

費用は800Bでした。

これでお茶菓子までいただいて、他のお料理教室行ったことないけど、なかなかお安いのでは?!

 

因みにパン教室もやられているそうです☺️