バンコク 美容院 @トンロー

こんにちは🌞

バンコクに移住して1年。

出産をこちらでしました!

私自身、色々ブログを読みましたが、出産って人それぞれ。

参考例として私の体験を少しずつ書いていこうと思います。

まずは資料整理をするので、終わるまでバンコク生活ちらほら書きます😁

 

まずは美容院!

暫く美容院難民してました笑

バンコクって美容院いっぱいありますよね!

どこがいいのか迷う~😌

私にはこんな要望が…↓

1、赤ちゃん連れでも大丈夫

2、女性のスタイリストさんだと嬉しい

3、お店の雰囲気がいい

2は別に男性でもいいんですけど、ずっと女子高だったので女性の方が気が楽なんですよね~😌

要望も伝えやすいし!

今回ご紹介するお店はそん私にピッタリのお店でした❤️

それがこちら



f:id:tyoooon:20170831195037j:image

トンローsoi6の突き当たりにある

✨atricka

1番嬉しかったのは

LINEで予約できる❤️

うちの怪獣さん、ちっっっさい物音でもすぐに起きちゃうので、お昼寝中はできない!

起きてるときもほっとくと泣いちゃうのでこれは嬉しかったです☺️

予約時に、赤ちゃん連れでも大丈夫か確認したところプライベートルームを用意していただきました✨

贅沢~❤️❤️


f:id:tyoooon:20170831194443j:image


f:id:tyoooon:20170831195100j:image

今回はヘッドスパを体験しました!

 内容は

  1. 頭皮のカウンセリング
  2. シャンプー&頭皮のスクラブ
  3. ブロー
  4. 再度カメラで頭皮を確認
  5. ヘアセット

40~50分ドリンク付きで1000バーツでした🌱

頭皮にもスクラブなんてあるんだ!って…

皆さん知ってました?笑

これがまた気持ちいい!

マッサージも絶妙な力加減だし…

40分なんてあっという間でした😌

シャンプーも、炊いてるアロマも大好きな香りで心も身体も癒される~❤️❤️

流さないトリートメントもシャンプーの香りに合わせて、柑橘系をつけていただきました🍋

ヘアセットではワックスを付けたのですが、天然素材100%で、赤ちゃんが触っても、舐めても大丈夫だそう✨

安心です❤️

こちらも柑橘系の香り!

何種類かあるそうなので、今度は違う香りも試してみたい😆

施術してもらってる間、うちの怪獣さんはスタッフさんが遊んでくれていたので助かりました❗

タイの方は赤ちゃんに優しくて助かります😢

 

因みに、玄関で靴を脱いで上がるので、脱ぎやすい靴を履いて行った方がいいです☺️

 

 

あと、こちらも気になりました!


f:id:tyoooon:20170831201535j:image

可愛い食器類❤️

私のドツボです✨

だいたい400Bでした。

ヨーグルトマグ可愛かった~❤️❤️

 

こちらの売り上げ、一部をタイの孤児院、乳児へ寄付をしているそうです。

 

色々イベントを行っているようなので、atrickaさんのHP要チェックです📱

http://atricka.com/